スカッ

昨日は担当医がいなかったため

再び県病院へ!

そうすると事件がありました!!

吹き抜けになっている待合で、俺は1階で順番待ちしていたら

あきらかに、病院で聞くはずのないボリュームで

怒鳴り散らかしてる男の声が2階の待合から聞こえてきて

周りを見てもみんな困り顔はしているものの何もしない

1階の俺があまりのうるささにそいつのいる2階まで駆けつけてみると

予約してきているのに時間になってもぜんぜん呼ばれないとかを

病院の先生みたいな人に怒鳴り散らかしているおっさんがいる。

俺『うるさいからもっと静かにできないかな?』

おっさん『うるせぇ〜、誰だお前ケンカ売ってんのか?』

俺『お前俺にまで吹っ掛けてくるんか?

  ここ病院なんやから静かにしてって言いに来ただけやんか、

  大人なんやからそれくらいわからないかな?

  いまおっさんがやってることめちゃ恥ずかしいことだし

  周り見てみれば、どれだけの人が迷惑だと感じてるかもわからないの?

  そんなに元気なら病院来なくても良くない?』

と言ったら恥ずかしそううな顔して小さくなってました(笑)

周りの人も声には出してませんが

スカッとジャパンだったようで

心の拍手がたくさん聞こえてきました(笑)

ってか、俺が小さい頃はこういう注意を

しっかりできる大人がたくさんいたような気がするけど

最近は我関せず!という人ばっかりになっちゃったんやね…

なんか悲しい世の中になってきたなぁ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です